テーブルのフィールドに数字を使うとSelect文が使えない
テーブルのフィールドに数字を使うとSelect文が使えない. Dlookup(“商品名”,”mst_商品”,”商品id = ” & [商品id]) と記載しました。 クエリでは、既存のテーブルにあるフィールドを表示する以外に、上記のように新しいフィールドを計算式で作成することが可能です。 データベース設計のテーブル名、カラム名の物理名について、とても個人的な自分ルールをご紹介。 テーブル名は、 小文字英数字とアンダースコアだけ使う。大文字は避ける。 一般的な英単語、ローマ字(ヘボン式)でつける。多少長くな […].
Dlookup(“商品名”,”mst_商品”,”商品id = ” & [商品id]) と記載しました。 クエリでは、既存のテーブルにあるフィールドを表示する以外に、上記のように新しいフィールドを計算式で作成することが可能です。 テーブル名の 先頭 に数字は使えない 「4月実績」とか「2017年取引一覧」のように、先頭が数字のテーブル名は付けられない、というわけです。 でも、先頭でなければ数字は使ってokなので、「実績4月」や「取引一覧2017年」ならokです。 テーブル フィールドの名前には、次のいずれかの特殊文字を使用します。 アクセントの墓 (') 感嘆符 (!) 期間 (.) bracket([]) 先頭のスペース;
このように、Select文の結果を、ほかのSelect文の一部として使用することが可能です。 これを、 副問い合わせ(サブクエリー) と呼びます。 では次に、 例6 とは逆に、「いままで1度も注文をしていない顧客」を表示してみましょう。
Dlookup(“商品名”,”mst_商品”,”商品id = ” & [商品id]) と記載しました。 クエリでは、既存のテーブルにあるフィールドを表示する以外に、上記のように新しいフィールドを計算式で作成することが可能です。 データベース設計のテーブル名、カラム名の物理名について、とても個人的な自分ルールをご紹介。 テーブル名は、 小文字英数字とアンダースコアだけ使う。大文字は避ける。 一般的な英単語、ローマ字(ヘボン式)でつける。多少長くな […]. テーブル フィールドの名前には、次のいずれかの特殊文字を使用します。 アクセントの墓 (') 感嘆符 (!) 期間 (.) bracket([]) 先頭のスペース;
Belum ada Komentar untuk "テーブルのフィールドに数字を使うとSelect文が使えない"
Posting Komentar